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PR TIMESにてプレスリリースを配信しました!

 

プライベートで生成AIを利用している人を対象に「生成AIのプライベート利用におけるハルシネーション」に関する調査を実施しました。

この調査から、プライベートで生成AIを利用している人の、生成AIの使用用途や、ハルシネーションに対する認識などが明らかになりました。

 

<調査サマリー>

・プライベートで生成AIを利用している人の生成AIの利用用途トップ3は、1位「情報収集や調べ物」、2位「日常的な会話や相談」、3位「アイデア出し」
・プライベートで生成AIを利用する人の約65%が、生成AIが事実に基づかない誤った情報を生成する「ハルシネーション」をよく知らない
・プライベートで生成AIを利用する人の約45%が、「ハルシネーション」を経験している
・プライベートで生成AIを利用する人の7割弱が、生成AIを利用するうえで、「ハルシネーション」を少なからず警戒している
・プライベートで生成AIを利用する際、「ハルシネーション」による誤情報リスクを回避するための何らかの対策をしている人は4割未満
・プライベートで生成AIを利用する際に、ハルシネーションによる誤情報リスクを回避するための対策として最も行われているのは「生成AIの回答はあくまで参考情報やたたき台として扱うこと」

 

▼詳しくは下記リンクよりご確認くださいませ。

PR TIMES プレスリリースページはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000138383.html

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